プロフィール

ほぢさん

Author:ほぢさん
 
SkypeID→mayuyukirinn
良ければ気軽にコンタクト下さい!




雀龍門:now鹿 x此花ルチア

ニコニコ動画:北園紗夜
【mylist/25342636】

YouTube:Leveyify
youtube投稿動画

モバマス
『リンク:アイドルマスター シンデレラガールズ携帯用』
『リンク:アイドルマスター シンデレラガールズスマホ用』

~MapleStory~

CloverSong
Job : Bishop
Lv200(活動中)
2009年2月15日作成。
2009年10月15日にLv200達成。

o星の唄o
Job : Archmage
Lv200(売却済)
2008年10月10日作成。
2009年5月16日にLv200達成。

Detonator
Job : HERO
Lv200(売却済)
2010年9月22日にLv200達成。

v衣玖v
Job : Paladin
Lv170(売却済)

その他etc...

杏鯖で活動中。
"ほぢさん"と呼ばれると喜びます


リンク等は大歓迎です。
その際、一言頂けると幸いです。

~REAL~  

関東在住。
永遠の17歳です。
   ヾ(・ε・。)ォィォィ

ヲ嬢を愛してる!

キタエリ大好き!

奈々様 Jam大好き

FictionJunction kalafina 大好き

keikoこそ至高の歌姫だと思うの

kaoriも好きです

清水愛ちゃんは私の嫁

・・・他にも

青山ゆかり嬢 鮎川ひなた

GRANRODEO FripSide

UR@N ほっちゃん みのりん

ゆかりん はやみん 栗の子

妖精帝國 Lia Rita ELISA

KOTOKO 佐咲紗花 石川智晶

いとうかなこ 彩音 angela

LiSA 美郷あき 水谷瑠奈

nao 橋本みゆき DUCA

ゆかな キタエリ あすみす

あずみん あいぽん 柚姉

井口裕香 伊藤かな恵

下田麻美 日高里菜 はらみー

みゆきち 小倉唯 竹達彩奈

小山力也 関智一 中田譲治

緑川光 石田彰 子安武人


大好きです!!


極度の、歌ってみた厨です。

nayutaこそ至高の歌い手

最近のコメント
時計



アニサマ2011おつかれさまんた

いってきました

燃え尽きました。

トップが奈々様と、ほっちゃんのコラボ

ヒカリ ~ COSMIC LOVE ですた

しょっぱなからぶっ飛ばしすぎて息切れですた

2番手にまさかの栗の子3曲+まおんちゃんとコラボ

こんな早い時間にUO折るはめになるとは..

白い衣装で登場。Rumbling heartsはやっぱり神曲だね。

早着替えで赤いリボンの可愛い衣装で再登場。

時すでに始まりを刻む 何度聞いてもうるっときてしまう。

STRAIGHT JETで既に燃え尽きました

塚さんのギターも何度見ても素晴らしい。かっこいい

そして最後に重大発表!

ガンダムAGEの主題歌に栗の子が決定!!!!!

沸いたね。会場全体が。

今年でデビュー10周年だしほんとうにおめでたい。

作詞作曲は、栗の子がやるみたいで。ハズレがないので本当に楽しみです。



そんでもってなぜかろーきゅーぶの自己紹介に萌えました

ひだかりなちゃんかわいすぎるよりなちゃああん!!

よく考えたら、今年のアニサマはシュタゲ勢なんだよね

ゆかりん、いとうかなこ、ゆいにゃん、宮野、ミンゴス、花澤

シュタゲ縛りかと思ったが

Hacking to the Gateでかなこさんおわり

キャラ的にMC無理だからゆいにゃんは仕方ないけど

刻司ル十二ノ盟約で終わり。

なんか寂しすぎる感じしましたね。

しかあし

ほっちゃんのインモラリスト→PRESENTER→yahho!

ほんと可愛すぎて17歳にしかみえてこないよ

ほっちゃんのなげきっすたまらなかったでげす

そして前半ラストはjam

凄かったねほんと。

今年はシンフォニックライブにも行ったし、これで2度目のjam

10月にも行くから3回。

NOAH→Vanguard→レスキューファイアー

前半戦でヘタヘタっすよもう。

そしてこの日は、遠ちゃんの誕生日だったんでお祝いが凄かった!

ヴァンガードの曲かわるから、もうすぐ新曲もでるみたいだし。

一番最高のレスキューファイアだったんじゃないかとおもった

ぐらんろでおにもはまったです

めちゃくちゃかっこよすぎたよ

ぐらんろでおのライヴみたこともないから初見だったけど

気づいたらUOぶっぱなしてめっちゃあつかった

TMレボリューションがゲスト出演

イグナイテッドも歌ってくれてなつかしさで感動と興奮

そしてなんといっても・・2日目といったらやはり奈々様

1曲目は、遠ちゃんとのコラボでエタブレ披露

初日にgong~skillで奈々様歌ったらしいで見たかったけれど

エタブレ見れて最高の夏だったぜ

jamに負けないぐらい盛り上がったんじゃないかと思う

エタブレ→UNBREAKABLE→純パラ→スカーレットナイト

て感じですかね。

未だに興奮が冷めない。

とりあえず素晴らしかった。興奮した楽しかった。書いてるときりがない

ラストにアンコールでテーマソングrainbowをアーティスト全員で披露

綺麗だったなあ虹色が。サイリウムもさまざまで感動しちゃったよおじさん

結局まだ興奮は冷めない。毎年のことだけれども。

寝れずに通話しながらワイン2本あけてやっと眠れたよ

おかげさまで頭いたくてしにそうだから

シャメはっておわりにするよ

出演祝い1 出演祝い2

出演祝い3 出演祝い4

栗の子のが見つけれなかったので凄く残念・・

栗の子Tシャツ

栗の子Tシャツ

栗の子Tシャツ2

裏はこんな感じ。ミラクルフルーツのです

撮り方雑でごめんなさい

栗の子タオル

こっちもミラクルフルーツの栗の子タオルです

アニサマタオル

で、アニサマタオル

めんどくさいからいじょうで

おれのなつはおわった。




ちなみに28日セットリスト


メドレー「ヒカリ」 ~ 「COSMIC LOVE」 / 堀江由衣&水樹奈々

02
「Rumbling hearts」 / 栗林みな実

03
「時すでに始まりを刻む」 / 栗林みな実

04
「STRAIGHT JET」 / 栗林みな実

05
「翼はPleasure Line」 / 栗林みな実&黒崎真音

06
「Magic∞world」 / 黒崎真音

07
「メモリーズ・ラスト」 / 黒崎真音

08
「オルフェ」 / 宮野真守

09
「BODY ROCK」 / 宮野真守

10
「SHOOT!」 / RO-KYU-BU!

11
「Party Love~おっきくなりたい~」 / RO-KYU-BU!

12
「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ

13
「雨上がりのミライ 」 / ミルキィホームズ

14
「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ+志倉千代丸

15
「刻司ル十二ノ盟約」 / ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)

16
「裏切りの夕焼け」 / 谷山紀章&宮野真守

17
「インモラリスト」 / 堀江由衣

18
「PRESENTER」 / 堀江由衣

19
「YAHHO!!」 / 堀江由衣

20
「もう何も怖くない、怖くはない」 / 石川智晶

21
「不完全燃焼」 / 石川智晶

22
「NOAH」 / JAM Project

23
「Vanguard」 / JAM Project

24
「レスキューファイアー」 / JAM Project

25
「Os-宇宙人」 / エリオをかまってちゃん

26
「コタツから眺める世界地図」 / エリオをかまってちゃん

27
「SUPERNOVA」 / GRANRODEO

28
「アウトサイダー」 / GRANRODEO

29
「Go For It!」 / GRANRODEO

30
「Magia」 / Kalafina

31
「sprinter」 / Kalafina

32
「I'll believe」 / ALTIMA

33
「FLAGS」 / T.M.Revolution

34
「SWORD SUMMIT」 / T.M.Revolution

35
「ignited-イグナイテッド-」 / T.M.Revolution

36
「ETERNAL BLAZE」 / 水樹奈々&遠藤正明

37
「UNBREAKABLE」 / 水樹奈々

38
「純潔パラドックス」 / 水樹奈々

39
「SCARLET KNIGHT」 / 水樹奈々

アンコール

EN

「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング


続きを読む


Animelo Summer Live 2011 -rainbow-

予約更新なう

今年もついにやってきました

アニサマ こと

Animelo Summer Live 2011 -rainbow

今日参戦して来ます!!

今年は両日参戦が出来なくて残念だけれども・・

2日目は大好きなアーティストばっかりだし燃え尽きてこようかと。

というわけで、

16時から開演でーーーす!


ちなみに

27日セットリスト
01 メドレー:「Freedom Dreamer」 ~ 「惑星のランデブー」 / 茅原実里&田村ゆかり
02 「禁断のエリクシア」 / May'n
03 「もしも君が願うのなら」 / May'n
04 「Scarlet Ballet」 / May'n
05 「侵略ノススメ☆」 / ULTRA-PRISM
06 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」 / 七森中☆ごらく部
07 「GO MY WAY!!」 / アイドルマスター
08 「READY!!」 / アイドルマスター
09 「エウレカベイビー」 / 麻生夏子
10 メドレー:「ダイヤモンドスター☆」 ~ 「More-more LOVERS!!」 ~
    「Perfect-area complete!」 / 麻生夏子
11 メドレー:「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」 ~ 「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」
    / ヒャダイン feat.佐咲紗花
12 「Zzz」 / 佐咲紗花
 13 「Last vision for last」 / 飛蘭
14 「螺旋、或いは聖なる欲望。」 / 飛蘭
15 「God only knows~集積回路の夢旅人」 / ELISA
16 「熱帯夜Girls」 / 奥井雅美&飛蘭&麻生夏子
17 「CLIMBER×CLIMBER」 / BREAKERZ
18 「Everlasting Luv」 / BREAKERZ
19 メドレー:「LEVEL5 judgelight」 ~ 「only my railgun」 / fripSide
20 「Heaven is a Place on Earth」 / fripSide

21 「宇宙戦艦ヤマト」 / ささきいさお
22 「銀河鉄道999」 / ささきいさお
23 「マジンガーZ」 / 水木一郎
24 「コン・バトラーVのテーマ」 / 水木一郎
25 「Z伝説 ~終わりなき革命~」 / ももいろクローバーZ
26 メドレー:「ミライボウル」 ~ 「ピンキージョーンズ」 / ももいろクローバーZ

27 「Butter-Fly」 / 影山ヒロノブ&May'n
28 「Defection」 / 茅原実里
29 「Planet Patrol」 / 茅原実里
30 「TERMINATED」 / 茅原実里
31 「Beautiful Amulet」 / 田村ゆかり
32 「Endless Story」 / 田村ゆかり
33 「LOVE ME NOW!」 / 田村ゆかり
34 「MAXON」 / JAM Project
35 「VICTORY」 / JAM Project
36 「Rocks」 / JAM Project
37 メドレー:「GONG」 ~ 「SKILL」 / JAM Project&水樹奈々

EN 「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング


続きを読む

俺たちに翼はない

あんま書かないんだけど、もうメイプルネタとか無いし、方向性変えていこうかと思う。

まあ以前はグリザイアの記事書いたと思うけど・・

えろげ200作ちょいやってるつもりだが一応メイプルブログだから控えていたのだが...

やはりネタが無い

という結果に辿り着いた。

よって方向性を変えるために・・さらけだしちゃおう!いえい

ってことで・・・

最近は、俺翼ことNavelの

俺たちに翼はない をプレイしてました。

まあ・・内容かえるって言っても打つの面倒だしはってくだけです^^;

俺翼・・詳しくはこのURL

ちなみに、シナリオ執筆者の遅さで発売延期になり2005年の発表後、4年経て発売。

あまり注目してなかったのですが、今年アニメ化だったので。

アニメは正直酷かった。しかしキャラ作画が個人的に的を得ました。

中途半端にはしょられ気になってしまう展開でしたからねえ・・

まあそんなかんじで、

ちゃちゃっとあらすじ紹介すると、

キャッチコピーは、"世界が平和でありますように"

大都市「柳木原」とても巨大な繁華街において。

主人公は、解離性同一性障害・・いわゆる多重人格者ってやつですかね。

自分以外に後4人の人格があり、妄想世界を作り上げてしまっている痛い主人公です。

平行世界を匂わせ、個人的には作風は面白いできかと。

しかし、厨二設定がくさいです正直。

ま、システム上各キャラ√でヒロイン攻略のメインは4章って感じですね。

番外で攻略出来るサブキャラもいますが、

最終的にはお友達で。という結果の攻略不可能キャラクターもあり・・

個人的にそのキャラクターは2番目ぐらいに好きなんですねこれがかわいらしくて。

一応このこです

0526.jpg 0566.jpg

林田美咲 というキャラクターです。主人公の後輩(一つ下)茶道部員の天然っ娘

2年半も前から主人公に片思いをしている。という設定です。

後に書きますがアフターストーリーでIF√確認。

しかし攻略は不可能と、サブヒロインですらないという残念な結果なんですね。

で、一番この作品で好きなキャラクターがこちら

0548.jpg 0292.jpg

メインヒロインの一人

玉泉日和子 というキャラクターです。

林田美咲の親友でありクラスメイトであり学級委員と美化委員を兼務。

学園に内緒で"細川玉木"というペンネームで著者をおこなっています。

礼儀正しく生真面目で融通が利かずいわゆる"口うるさい"キャラクターですかね

けれど、実は臆病者のため、相手の目を見て話すことが出来ないんですね。

攻略していくうちに、徐々に心を開いてくるのがたまらないのですね。

ツンデレを見せてくれます。大好物です。

ま、話は変わりますが

別√で近親相姦的なあれもあったんで少々最後は厳しかったです。

一応メインヒロイン、サブヒロインあたりを大雑把に

0514.jpg 0584.jpg

っと。

こんな感じで勘弁してください。ネタバレにもなっちゃいますし。

本編も終わりアフターに突入したわけで。

0520.jpg 0522.jpg


OPで鳥肌たちましたね、正直。内容とは別物って感じでした

内容はアフターストーリー(後日譚)なので。とりあえず貼るだけで。

0580.jpg 0582.jpg

こんな感じですかね。攻略終了です。

アニメだけで判断してわりと叩く立場付近でしたが、

原作やって変わりましたね。当作品の考え方とらえ方。

ま、久々に長い更新になってきてるので・・・

 



曲だけでも聴いて欲しいかなと。中々良曲なので時間があれば。

次は初恋サクラメントと逆上がりハリケーンどっちにしよう




メイプルは

釣り放置です。

釣りコイン

この釣りコインとやらのイベントに参加してるだけです。どうせ放置するだけだし。

ま、魚→コイン交換→商品交換のあとのSSなので全然釣れてないですけど..^^;

魅力上げ

このよくわからんステータスをあげてるだけです。

魅力を100lvにすると可愛い女の子のエフェクトが出るんでその目当てだけです。

つってもずっと釣り放置だけで楽だけどはじめたのがつい2日前で・・

それまでにもよくpcつけっぱにしてるんでめちゃくちゃ速度遅いです..

まあ、そんな感じでメイプルネタは終了ですかね。

育成はもうしないつもりでIDや装備全部売りましたが、チャットしたくてinしてしまう。

スカイプに全員移動できれば用は足りるけど、無理な人もいるしあれなんですね。

どの道釣り放置だけで他の作業だからぶっちゃけチャットツールになってます。

釣りで麻雀通話やらエロゲやらニコニコやらレポートやったり。

結構暇してるんでスカイプかけてきてくださいよ?固定面子もいいけどなんか新鮮じゃないですか。

てことで、メイプルネタは終了です。

モンスターブックを最後に。

モンスターBOOk

現在503枚

東京カードも天使だけなので明日にでも埋まるかと。

なので暫定504枚ですかね。そろそろビーンやらなんやらで詰んできました。




続きを読む

すけ

すけすけみさとさんちゅっちゅーーーーーーーーーー

bgmかえた。これめっちゃ和むんだ

最近更新する内容が無いようwww

何かいていいんだかわからなくなってきた

かなちゃん暇だから通話しよ☆

かなちゃんちゅっちゅ

ぶろぐみてたんですか

かなちゃんと、すけすけかびつゆさん大好きでござるーーーーちゅっちゅーーー

ゲイはどうでもいいさようなら

ってことでいまから合流して山梨オフ会いってくるでござる

旅に出ます。探さないでください。
ブログ内検索
