プロフィール

ほぢさん

Author:ほぢさん
 
SkypeID→mayuyukirinn
良ければ気軽にコンタクト下さい!




雀龍門:now鹿 x此花ルチア

ニコニコ動画:北園紗夜
【mylist/25342636】

YouTube:Leveyify
youtube投稿動画

モバマス
『リンク:アイドルマスター シンデレラガールズ携帯用』
『リンク:アイドルマスター シンデレラガールズスマホ用』

~MapleStory~

CloverSong
Job : Bishop
Lv200(活動中)
2009年2月15日作成。
2009年10月15日にLv200達成。

o星の唄o
Job : Archmage
Lv200(売却済)
2008年10月10日作成。
2009年5月16日にLv200達成。

Detonator
Job : HERO
Lv200(売却済)
2010年9月22日にLv200達成。

v衣玖v
Job : Paladin
Lv170(売却済)

その他etc...

杏鯖で活動中。
"ほぢさん"と呼ばれると喜びます


リンク等は大歓迎です。
その際、一言頂けると幸いです。

~REAL~  

関東在住。
永遠の17歳です。
   ヾ(・ε・。)ォィォィ

ヲ嬢を愛してる!

キタエリ大好き!

奈々様 Jam大好き

FictionJunction kalafina 大好き

keikoこそ至高の歌姫だと思うの

kaoriも好きです

清水愛ちゃんは私の嫁

・・・他にも

青山ゆかり嬢 鮎川ひなた

GRANRODEO FripSide

UR@N ほっちゃん みのりん

ゆかりん はやみん 栗の子

妖精帝國 Lia Rita ELISA

KOTOKO 佐咲紗花 石川智晶

いとうかなこ 彩音 angela

LiSA 美郷あき 水谷瑠奈

nao 橋本みゆき DUCA

ゆかな キタエリ あすみす

あずみん あいぽん 柚姉

井口裕香 伊藤かな恵

下田麻美 日高里菜 はらみー

みゆきち 小倉唯 竹達彩奈

小山力也 関智一 中田譲治

緑川光 石田彰 子安武人


大好きです!!


極度の、歌ってみた厨です。

nayutaこそ至高の歌い手

最近のコメント
時計



Nor known to Life

おい
酒、もらってねえぞ
言ったときだ。
ふと、忠勝は左手の側に気配を感じた。
視線を向ければ、そこに女性の人影がある。
知っている女性、よく、口論に似た遣り取りを楽しんでいた仲だ。
酒の入った猪口をこちらに差し出す彼女のその笑みに、忠勝は苦笑を返し、
まだ出るの早いだろ、お前
と、猪口を受け取った。

猪口を掲げるように構えた左手の指の先、血の付いた青の珠がある。
忠勝はそれに気づくと、笑みを口に作り、空に掲げた。
二つの月に珠をかざして、

昔、こう言ったら笑ったよなあ。「見ろよ、月は既に二つに割断されてんだぜ」って
そしたら答えたよな。「一緒になりたいというプロポーズですか」って
忠勝は笑った。大きく笑って、そして、月に掲げた青の珠を見て、唇で彼女の名を呼び、

・・・・・もう、分かたれるこたあねえよ



ホライゾン5話を見て途中で挫折した懐かしき原作を読み返した。

忠勝の最期の姿と亡き鹿角の空想シーン。そして原作のセリフ・・照らし合わせうるっときた

さて、今期は凄いことになっているのだが。

今期からは新たに9作品を。

本命はギルティクラウン文句無しだね。作画もクオリティもOPEDも神曲声優も完璧

PVの時点で鳥肌たってたのにOPを見たらヤバかったね震えたね。

中村悠一(ガイ)曰く6話まで見れば内容は掴める らしいです。

どうやらロボは遠隔操作でフィードバックってとこですかね。

↓参考程度にOP



以下歌詞(耳コピ)



So everything that makes me whole
今、君に捧げよう
I'm yours...

ねえ
この世界には 沢山の幸せがあるんだね
いつか、二人なら・・・

誰かが君の事 嘘つきと呼んで
心無い言葉で 傷付けようとしたり
世界が君の事を 信じようともせずに
茨の冠を 被せようとしたの

私は君だけの 見方になれるよ
その孤独、痛みを 私は知っている

So everything that makes me whole
今、君に捧げよう

====================================================================

生粋の原作厨の私からすれば、星奈たんが動いてるよ!理科ちゃんも可愛いよ!

理科ちゃんのシーンで声優のふくえんさんが放送直後にツイッターで恥ずかしい..

と呟いていました。というどうでもいい話をはさみつつ

ってところで、2番目は、はがない・・・と言いたいが。

fateですかね。

時間軸的にstay nightの8年後がzero

stay nightではライダーたん、が好きだけどzeroではイスカンダルに・・

イリヤが一番好きだけど、zeroでは無邪気でこんな可愛いのに8年後は・・

2部作を総じて思ったことは

ランサーはセイバー、アーチャーに次ぎ最強3騎士なのにマスターに恵まれていない

逆に、キャスターはマスターに恵まれている。

バーサーカーはチート

ってことですかね。

stay nightのバーサーカーこそチートだったものの

zeroだと、ランスロットはバーサーカー以外のクラスorマスターに恵まれれば最強ですよねこれ。

まあ、どっちにしろ映画並みのクオリティなので・・期待大ですね。

今週の5話もバーサーカーの戦闘シーンが格好良すぎて目が離せなく3週もしてしまいました・・。

そして何と言ってもOPはLiSAたん!神曲どんだけでるんですか・・・

OPシーンのイリヤではあはあしてます。

参考程度に



前半OPで後半英霊召喚のセリフ入りです。

個人的に召喚シーンがかっこよくて好きなのでチョイス。

雁夜おじちゃんで毎回鳥肌ヤバイのは私だけ?

赤文字はミスなのでNGあたりで。にわかうざい..

以下歌詞(この動画だと歌詞は2番っぽいです。耳コピ)



くり返す世界 何度手を伸ばしたら
はかない涙は 黒い心と化すの
めばえだした想いが 胸に響いたなら
君の隣でずっと 変わらず守るだろう

落ちた希望を拾って 明日に繋いでゆけば
絡まった歪な 願いだってほどける

光をかざして 躊躇いを消した
あげたかったのは 未来で
泣いてる夜抱いたまま 嘆きを叫んで
踏み入れた足を 遠くの理想が
見えて瞳は何を感じて遠ざけるの
心託すように

今ここにいる意味教えてくれたなら
強くいられる変わらずいつも

光をかざして 躊躇いを消した
あげたかったのは 未来で
泣いてる夜抱いたまま 嘆きを叫んで
踏み入れた足を 遠くの理想が
そっと癒してゆく 確かな絆を強く握り 
進もう どこまでも

迷いなんて 目を開いて
振り払って 手を伸ばそう
穢れきった 奇跡を背に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ついでに

動画内の途中で流れる英霊召喚時のコメの、赤文字ミスが多いので正しいのをのせておきます。


告げる。
  汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に。
  聖杯の寄るべに従い、この意、この理に従うならば応えよ


誓いを此処に。
  我は常世総ての善と成る者。
  我は常世総ての悪を敷く者。


されど汝はその眼を混沌に曇らせ侍るべし。汝、狂乱の檻に囚われし者。我はその鎖を手繰る者。

汝三大の言霊を纏う七天、抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ。


上から順に、ウェイバー・ベルベット 衛宮切嗣 間桐雁夜 遠坂時臣

って感じです。

ここがもう・・・凄い鳥肌で・・たまりませんね。特に雁夜が!

これで一応zeroにおいての全マスター&サーヴァントが出揃ったわけで。整理を。


衛宮 切嗣・・・セイバー(アーサー王)

遠坂 時臣・・・アーチャー(ギルガメッシュ)

間桐 雁夜・・・バーサーカー(ランスロット)

言峰 綺礼・・・アサシン(ハサン・サッバーフ)

雨生 龍之介・・・キャスター(ジル・ド・レェ)

ウェイバー・ベルベット・・・ライダー(イスカンダル王)

ケイネス・エルメロイ・アーチボルト・・・ランサー(ディルムッド)


と。宝具も多少でてるけど面倒だしネタバレになるしこれぐらいで。

zeroではイリヤはモブだし、アイリスフィールが可愛いからセイバー軍営だが・・

それ以上に雁夜おじちゃんが好きだし、バーサーカーが凄くかっこいいから此方派かなあ・・

おっと長くなりすぎた。fateは2クールじゃないと原作的に無理だよな・・と期待しつついたのだが

分割2クールと知ってちょっとガッカリ。待てないよ..

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あとあと、未来日記も面白かった。1話を見てハマってしまい・・・

一夜で原作を読んで寝ずに大学に・・。

最初はゆの派だったけど。みねねたん派になりまんた!髪下ろしたみねねたんマジ天使!

OPが妖精帝國ってのもたまりませんね。

参考程度に。



この曲はCDが出たんでしっかり買いましたよ!面白い仕上がりですね。

歌詞の冒頭がローマ神話の神々の名前だったり、

サビのeins zwei drei!がドイツの1,2,3だったり。

神話好きの私にはたまりませんね!

因みに冒頭のローマ神話の神々が歌詞というのがこちら

歌詞と照らし合わせてみてみればわかるのですが、少し聞き取りづらいです

ConsentesDei=オリュンポス12神
Juno=神々の女王
Juppiter=主神
Minerva=商業・魔術・知恵を司る女神
Apollo=予言、音楽の神であり太陽神
Mars=軍神、戦争の神
Ceres=豊穣神、地母神、地下神
Mercurius=盗賊、商業、通信などの守護神
Diana=狩の女神
Bacchus=ワインの神
Vulcanus=火の神、火除けの神
Pluto=冥界を司る神
Vesta=竃の神、家庭の守護神
Venus=愛と美の女神

となってます。興味があったら聞いてみてください!

しかしOP絵でかなりネタバレが激しくなってます。

3rdのナイフ 4thの拳銃 5thの人形 6thの手鞠 7thの櫛と投げナイフ 8thの帽子 
9thの眼帯 10thの犬 11thの眼鏡→写る12thの変身姿

など。

===============================================

最後にメイプル書いて終わり~

って言っても釣りばっかですけどね。

杏子ちゃん帽子   まどまぎ称号

まどまぎタイップの無期限称号と杏子の帽子。椅子はETC2500個交換しても出ませんでした。

kirika-45.jpg

キリカ可愛すぎマジ私の嫁ぶひいい

早く黒絵出ないかな。


続きを読む


僕が戴きし、罪の王冠

メイビス

メイビス可愛いよメイビス

初代マスターもてっきり男キャラだと思ってたからビックリそして可愛いキャラで嬉しい!

さすがメイビスたん^o^!私の嫁が増えたお

それ町もいい感じに進んでる枝葉可愛いhshs


さてメイプル久々に更新

新職に伴いスキル改変もあったみたいですが。

新職は絶対やりませんよ^^!

育成にのめりこむのがいやで意地でもやりたくなかったんでバイト再開したぐらいだからね^^!

んでんでパッチでAレイがかっこよくなってた。2回攻撃になってた

暴風もどきでなんかかっこいい。

Aレイ

こんな感じ

いくつか追加スキルもでたみたい

ハイウィズダム

↑ハイウィズダム

アーケインイエム

↑アーケインイエム

ホーリーマジックシェル

↑ホーリーマジックシェル(ホーリーシールドの改変)

ブスタ

↑マジックブースター

アドバンスブレス

↑アドバンスブレス

って感じ。

ちなみにアドバンスブレスのエフェクトも可愛いよ

アドバンスブレスエフェクト

はい。結構可愛いでしょう?編集雑でごめんなさい<>


ジュースクエの最終報酬

果物椅子

あまずっぱい

苺50個×3回 メロン50個×5回 キウイ50個×7回 パイナップル50個×10回

すべて終わるともらえたよ!


おまけ

果物チェア




続きを読む

your diary

your diary

your diary やってます

なかなかの神作品ですはい

黒髪ロングの清純系は正義

紗雪√おえましたたまらないです涙gg



ブログ内検索
